マンガ教室からのお知らせ;ジャンプスカウトキャラバン2018で優勝!のご案内です。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > ジャンプスカウトキャラバン2018で優勝!
お知らせ_ジャンプスカウトキャラバン2018優勝!
漫画レッスン

ジャンプスカウトキャラバン2018で優勝おめでとう!!

漫画カルチャー学園「双葉すずき様」が、ジャンプスカウトキャラバン2018にて見事、全国大会で優勝!週刊少年ジャンプ(2019年1月7日発売)にも大きく掲載されました。

ジャンプスカウトキャラバン2018で優勝
記事には「全国の猛者共集う!!」「16歳とは思えぬ企画性に編集部激震!」と掲載されている。かなり濃い内容の作品が集まりました。

ジャンプスカウトキャラバンでは、少年ジャンプ編集部が全国に出張して、直接持込&打ち合わせができる一大イベントとされており毎年、全国7都市で開催されて、各都市ごとに代表者が選ばれます。その中からさらに優勝者が選ばれるという、集英社の新人マンガ家の登竜門的なイベントです。

双葉すずき様は、若干16歳の高校生ながら、大阪代表者として全国大会で優勝されました。現在は新しい作品を仕上げるために構想を練っているとのことです。

○作品名;拳銃ボランティア
○作 者;双葉すずき(漫画カルチャー学園・京都・昼・講座)


PS.投稿されるには訳があります。コツやノウハウだけを書籍や動画、教室で理解してもなかなか上手くはいきません。例えばバスケを習得する場合、書籍を読み込んで、DVDを目に焼き付けても、いきなり上達はしません。必ず、それを身につけるための練習法を理解する必要があります。高校生で優勝された双葉すずき様も、誰もしていない独特の練習法がありました。詳しく知りたい方はぜひ、講座へお気軽にどうぞ!

 
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!