マンガ教室からのお知らせ;ジャンプスカウトキャラバン2018で優勝!のご案内です。趣味の漫画を楽しめる講座は、受講、体験、見学からお選びください。

 
 
漫画カルチャー学園TOP > 星に願いを込めて!ジャンプスカウトキャラバンと白泉社「花とゆめ」
お知らせ_星に願いを!
漫画レッスン

ジャンプスカウトキャラバンに続き、白泉社「花とゆめ」入賞!

今年1月に、双葉すずき(17歳)さんが、ジャンプスカウトキャラバン2018にて見事、全国大会で優勝に続き、7月には、篁ミコト(15歳)が、初の投稿で、白泉社「花とゆめ」で入賞しました。

ジャンプスカウトキャラバン2018で優勝
春の同人誌での活躍に引き続き、マンガ投稿では若い方が次々と受賞しています。ちなみに昨年度は、中学女史が「ちゃお賞」を授賞していました。日々の制作で個性が発揮されると、独創的なアイデアに繋がっていきます。

星に願いを込めて!
リアル講座を丁寧に作っています。マンガ投稿におけるストーリーマンガは、コツやノウハウだけではない世界であると思います。私たちが大切にしている価値観は、サブカルを愉しむことです。一人で苦しい苦しいといって頑張っても、或いは先生が生徒に燃料補給をして二人三脚で頑張っても頑張っても、面白い作品はできません。面白い作品は、サブカルを愉しむ心の中、生活の仕方にあると思います。それが、仲間の存在です。同じ趣味を持つ仲間が萌え語っている時に、アイデアが沸き出したり、それを作品にしたい!と思う気づきこそが大切。創作パワーを生み出す環境が、カルチャー系のリアル講座にはあります。私たちは、サブカルをもっと愉しめるリアル講座を丁寧に育てていきます。

 
 
漫画カルチャー学園HOME
漫画(まんが)教室TOP
漫画カルチャー学園とは‥
漫画カルチャー学園のマンガ教室を受講したい方は・・
 
 
 
 
 
漫画を描くのが上手になりたい方、画力が伸びずにお悩みの方、気軽に通える漫画の教室です。お気軽にどうぞ!